· 

商店会勝手にレポート17 愛和食品㈱

こんにちは!

 

横浜新道川上ICから名門 戸塚カントリーに向かう道中〜 

 

 

 

なんだか素敵な建物。 

 

今回は『愛和食品株式会社』さんにお邪魔させていただきました。 

 

 

早速、エントランスをくぐりますと、 

 

ここは結婚式場ですか!?笑 

 

そして階段を登って行きます。

 

 

 

マリリンモンローがお出迎えです!笑

 

ここだけでなく、何度もマリリンモンローが微笑んでくれるです!!

 

さて、オフィスはというと、

 

綺麗ですよね〜!

 

少し前に改装されたとのことですが、それにしてもお洒落で綺麗。

ここは本当に東戸塚ですか???

 

レポートの文字では伝わりきれないので…

見てもらった方が伝わりますね〜!

 

空間がとても素敵です。

鏡も効果的にあってさらに空間の拡がりがありますね!!

 

さらに、2階には社員食堂があるとのことでこちらもご紹介いただきました。

 

 素敵なシェフがお料理を提供してくれるとのことで、

 

今回は特別にシェフもご紹介♪

 

ちらでは地元農家さんとの提携で無農薬野菜を中心とした社食を出されていいるとのことです。

 

そして今回はさらに特別に!!

 

神宝米のご紹介も。

とても貴重なお米だそうです。

 

そしてさ、さらに!

その神宝米の甘酒も。

 

ご厚意で味見させていただきましたが、あんこのような味わいから始まり後半は

甘酒の優しい甘さが広がるそんな甘酒でした!!

 

まだまだ紹介しきれないところもありますが、今回はここまで。

 

愛和食品さんでは地域貢献にも積極的に取り組んでいるとのことです。

みなさんとご一緒できる機会もあると思います。

その際はぜひ色々と聞いていただけると良いかと思います!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山田 雄大 (水曜日, 08 6月 2022 18:02)

    愛和食品のゆうだいです
    毎日マリリンモンローに出迎えてもらってます笑 
    “神宝米”は農薬や化学肥料を使わない本物の日本のお米です。元気になります!ぜひお試し下さい!