· 

私の好きな東戸塚~第1回:森田会長~

東戸塚商店会の会員がリレー形式で東戸塚の魅力を語っていく企画となっております!

 

#1 森田 達美さん

(有)Moanalani 代表取締役

東戸塚商店会会長

美容室De choix経営

 

HP:http://www.moanalani.co.jp/


インタビュー動画はこちら☟


こんにちは、商店会の会長をしています森田です。

1回目のゲストに指名していただきました!よろしくお願いいたします。

東戸塚でDe choxiという美容院を27年やっています。気軽に遊びに来てください!

 

◇あなたの好きな東戸塚は?

東戸塚にはタワーマンションがあり、西武東戸塚店があったり、イオン、オーケーストアなど大きなショッピングセンターがあり、生活する上で非常に便利な環境にあります。

 

でも実は、個人商店なんかも多くあって、個性的な面白い人たちが結構いらっしゃって、そこが好きなところですね()

東戸塚のそういうところを皆さんに知っていただきたいなぁと思っております。

 

東戸塚商店会には、そういった面白いお店の面白い人たちが集まってきてくれてます。

東戸塚商店会は70社くらいあるのかなぁ?

法人の会員さんと個人会員さんもいらっしゃってどんどん増えていってます。

会員さんたちがいろいろな事を楽しめたらなぁという企画をメンバーが主にボランティアで実施しております。

お祭りであったり、マルシェであったり非常に色々なイベントを実施してきました。

今はコロナの影響でなかなかイベントごとは難しいですけど、それでもオンラインでの会議などをしてコミュニケーション取りながら、「これをやろう」「あれをやろう」と頑張っています。

是非みなさん、東戸塚に遊びに来てください。

住んでいる方々は、色々な発見をしていただけたら、未来の子供たちにも伝えていける楽しい「東戸塚ライフ」が送れるんじゃないかなと思います。

 

◇次回のゲストを東戸塚商店会メンバーの中から指名してください

 指名ね!!いいね() 

それじゃあ、僕たち東戸塚商店会発足のきっかけとなった人物の一人から指名したいと思います。

近藤一美さんを指名します!

近藤さんは、飲食店を何店舗も経営している女性社長で、やり手で面白い人です!

みなさん楽しみにしていてください!

 

近藤さんよろしくお願いします!

次回ゲスト:近藤 一美さん

株式会社エイト 代表取締役社長

 

HP:http://eight-8.co.jp/