· 

私の好きな東戸塚~第3回:齋藤 真人さん~

東戸塚商店会の会員がリレー形式で東戸塚の魅力を語っていく企画となっております!

 

#3 齋藤 真人さん

・日本生命保険相互会社 GLAD

コンサルティング・ライフ・プロデューサー

・特定非営利活動法人戸塚てらこや 監事

 

https://www.facebook.com/totsukaterakoya/


インタビュー動画はこちら☟



こんにちは!

近藤一美さんから指名いただきました日本生命保険相互会社の齋藤真人です。

保険の営業を仕事としています。

個人の方や法人の方にお役に立てればと思い活動しています。

ライフプロデューサーというのはお客様の問題点を解決するために保険を一つの手段として、目的にあったプランを設計する仕事です。

また、監事を務めさせてもらっている『NPO法人 戸塚てらこや』は、2014年にNPO法人となりました。

地域の子供たちと学生の育成を目指す組織です。

大学生がイベントを企画して、近隣の小学生と一緒に楽しんでいます。

 

そんな活動をしていることもあり、数年前から戸塚でいろいろな活動のお手伝いをさせていただいていました。

そのなかで森田会長と近藤社長と出会い、話していくうちに東戸塚でもなにかやりたいよね!とうことになりました。

3人ではなにもできないので10人ぐらい集めてもらいました。

私の中では月に1回くらい集まって懇親会などできたらいいなぁ~、くらいの気持ちでいたのですが、集まったメンバーの方々はものすごい熱く、商店会を立ち上げたいと声があがり、立ち上げることになりました。

 

これまで東戸塚には横の繋がりがなく、非常にいい機会だと思い、またこれだけのメンバーがそろったら楽しいことができるのではということでスタートしました。

現在、会員も60社を越え、新しいことにもどんどんチャレンジしているので地域の皆さんに喜んでもらえたら嬉しいですね!

 

 

 

◇あなたの好きな東戸塚は?

生まれてからずっと戸塚の柏尾町に住んでいます。

ちょうど戸塚と東戸塚の中間です。

子供頃は東戸塚はなにもなかったのですが、いまではこれだけ大きな街になりました。

素晴らしい方がたくさんいるところ、そして美味しいお店がたくさんあるところが大好きですね!

 

 

◇次回のゲストを東戸塚商店会メンバーの中から指名してください

この素晴らしい商店会の仲間、実はこの動画の撮影もしてくれていますが、ハマーさん(前澤 高行さん)を指名します。

 

ハマーさん、よろしくお願いします!

 

次回ゲスト:ハマーさん(前澤 高行さん)

株式会社ユニスターズ 代表取締役

アーティスト・プロデューサー

2BACKKA/TSUKATOZ

HP:http://dance-unista.com/