· 

商店会勝手にレポート Bonsai BAR粋

こんにちは!!

本日は勝手にレポート!!という新企画!

新企画といっても一回きりかもしれませんがお付き合いください(笑)

 

来月、商店会のメンバーさんが新たにお店をオープン予定とのこと。

現在せっせと開店準備を行ってるとのことなのでお散歩ついでに見に行ってみましょう!

 

東戸塚駅東口から歩いて向かう道中、、

 

ん???

 

!!!!

 

ランチやってる!!

 

こちらも商店会のお店『もつ焼き ごえん』さん

ランチはじめたようです!

 

男前定食、、気になるわぁ(笑)

 

こちらは後日伺うしかないですね!!

後ろ髪を引かれつつ現場へ向かいます!!

右手に湘南新宿見ながら~

駅から歩くこと10分弱 

到着~ 

とその前に今回のオープンするお店とオーナー兼マスターの方をご紹介!!

 

 

 

Bonsai BAR 粋~iki~

 

オーナーは盆栽屋 粋~iki~の小林さん!イケボ!!

 以前リレー企画でもご登場いただきました!

 

私の好きな東戸塚~第5回:小林 晶さん~

 

 

現場潜入前にオーナー不在の中ちょこっとお邪魔した(※許可とってます(笑))盆栽工房で作品撮らせてもらいました。

 

こんなのや

こんなのや

こんなの!!

かっけぇ、、あんまり自分なんかが感想書くと安っぽくなってしまうので黙っとこ(笑)

 

 

それでは新店の進み具合をのぞかせてもらいます!!

店舗正面

業者さん入ってました。

 

店舗工事はこちらも商店会メンバーの『宅見工務店』さん

なんでも作ってなんでも直しちゃう凄腕さんです!

この日は内装の下地作業!

 

下地工事は、天井、壁、床などの骨組を作る工事だそうです!

ベースを作ってるんですね!!

小林さんはこの前段階の店舗内塗装はご自身でも行ったそうです!

いい色合いの壁ですね!!

 

 

『Bonsai BAR 粋』は粋な盆栽を眺めながらお酒、コーヒーが飲める店

「盆栽+バル」というまだ誰もやっていない業態、たぶん日本初=世界初(自称)に挑戦します。とのこと!!

 

オーナーの思いがつまった素敵なお店になること間違いなし!!

 

突撃訪問ながら快く店内撮らせてくださった職人さん

ありがとうございました(人''▽`)☆

 

最後にお店のチラシを載せておきます!

皆さん是非ご利用ください!!

 

楽しみですね!