· 

私の好きな東戸塚~第6回:三宅 伴幸さん~

東戸塚商店会の会員がリレー形式で東戸塚の魅力を語っていく企画となっております!

 

#6 三宅 伴幸 さん

・株式会社cliMb 代表

・一社)十年先の日本を想う会 専務理事

 

 


こんにちは!株式会社cliMb(クライム)の三宅です。

cliMbの事業は、個人法人の万が一の時をお守りする保険を取り扱っています。

 

 

◇あなたの好きな東戸塚は?

生まれは権太坂で、境木小境木中でした。

幼少の頃は、まだ駅もなかったのですが駅が出来てからの変わり様にビックリしています。

昔には想像できないくらいにマンションが立ち並び人口が増えて街が発展しているのは、生粋の東戸塚民としては嬉しい限りです!

 

事務所は前田町にあるんですけど、駅から少し離れたところにも美味しいお店があるところも街の魅力ですね。

私は週によっては5回ぐらい町中華の名店『丸勝さん』でランチを食べています♪

 

商店会では月一で掃除活動をやっています。毎回大きなゴミ袋が2つ3つはいっぱいになるんですよ!

ゴミは煙草のポイ捨てだったり飲み終わったペットボトルだったりしますが、活動を通じて自分自身が住んでる・働いている街にゴミを捨てずに『ゴミはゴミ箱に』『ゴミは家に持ち帰って捨てる』人が増えれば良いなと思います♪

 

 

◇次回のゲストを東戸塚商店会メンバーの中から指名してください

次回は山崎さんにお願いします!山崎さんは女性ならではの気遣いや細かいところまで気がつく方で、行政の手続きなどを行なっていただいています。

よろしくお願いします!

 

次回ゲスト:山崎 香織

社会保険労務士事務所ジャスティス 代表