· 

商店会勝手にレポート2 もつ焼きごえん

こんにちは!!

勝手にレポート第2回!!

一回きりにはなりませんでした(笑)

 

前回の冒頭で発見した『もつ焼き ごえ』さんのランチに潜入!!

 

休日ランチに家族でお邪魔してきました!!

 

 

 

 

やっとる やっとる( *´艸`)  

 

ランチタイムは食券制 

男前定食、、やはり気になる、、

 

しかし『たくみ食堂』の天丼も気になる、、、

そして同じく海鮮丼も魅力的、、

 

15貫のせかよ!! 数量限定かよ!!

 

迷わせるなぁ、、

 

男は黙って「男前定食」!!

 

男は初志貫徹!!

ぶれない男が男前!

 

 

 

 

さて男前定食の中身はどんなものなのか、、

 

男の料理といえば、豪快に焼いた焼肉定食か、、

 

いったい何が待ち受けているのか、、、

 

 

 

 

 

待ってる間に店内紹介!

 

手前はテーブル席が並び、奥は座敷風

 

以前の『品濃酒場』の時のまんまですね。

 

ごえんでは、SDGsに取り組んでらっしゃいます!

 

さすが東戸塚商店会!!

 

 

ランチタイムの作法をご紹介!!

 

ランチタイムは基本すべてセルフ☝

 

ご飯、お味噌汁もセルフ。ご飯はおかわり自由!!

これはサラリーマンのお財布に優しい!!愛がすごい!!

 

さてさて、いよいよ男前定食の全貌が明らかに!!

 

呼ばれてドキドキ取りに行きます、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーーーーンッ!!!

強烈すぎてモザイクかかっちゃいましたわww

 

冗談は置いといてこちらが男前定食

 

 

茶色い、、、

 

渋い男はブラウン系でまとめるんです。

 

これは男前だわ、、、

 

茶色すぎてセピアにしてもわからないんじゃないか、、

 

ふざけすぎましたねw

 

男前定食、中身は

アジフライ

エビフライ

コロッケ

ハンバーグ

焼きそば

 

これはヘビー級です。たまりません。

こちらの焼きそばにも「男前」を感じます。

 

僕の知人が言ってました。

 

「焼きそばに具はいらねぇんだよ、、」

 

焼きそばは茶色い麺を食べたいんだ

 

ただただソースを感じたいんだ

 

まったくその通りですね!!

 

余計なものはない男前焼きそばここに在り!

ご飯おかわり自由に加えて、

お漬物もおかわり自由!!

 

この日は高菜。

 

ほかほかご飯が止まりませんわ。

 

 

食べ終わったら片づけもセルフ!

 

お腹いっぱいに感謝し綺麗に片づけましょう!!

 

 

 

アザ━(*゚∀゚*)ゞ━ス!!

いっしょに行った妻は、海鮮丼をオーダー。こちらも旨そう!!

 

そして帰り際に入れ違いで来店したのが、前回ブログに登場した『Bonsai BAL粋』小林さん(笑)

 

小林さんは天丼を召しあがったそうで、後日写真くれました!

 

 

『もつ焼き ごえん』さん ごちそうさまでした!!

 

皆さん是非ご利用ください!!