· 

商店会勝手にレポート3 炭火焼鳥 こだわり料理 きゅう

こんにちは!!

勝手にレポート第3回!!

今回は昨日オープンしました『炭火焼鳥 こだわり料理 きゅう』さんへお邪魔しました!!

 

場所は以前『もんじゃ横丁/よりみち酒場』の跡地!!『らーめん半蔵』さんのお隣です!

店内改装しニューオープン!!

 

 

 

 商店会のメンバーさんより立派なお花!!さすがです!

イケメン!(∩´∀`)∩ヒューヒュー

目を引くのは以前はなかった水槽!!

 

旨そうなアジとカワハギが元気いっぱい泳いでます!!

 

 

これで子供にせがまれても江の水まで行く必要ありませんね!!

 

手前の焼き台でも焼き鳥さんたちがウォーミングアップしてます(涎)

 

 

そしてその横には、、

 

あれは!!おでん鍋!!!

 

テンション爆上がり!!

 

席は区切られた少人数用のものもあります。

 

お一人様でも気軽に来れるお店作り。

 

 

オープン初日ということで 社長さんもお店に立ってました!!

 

『きゅう』さん社長は、以前ブログにも登場いただいたこちらの方

 

 

社長さんに席に案内いただいて、まずはドリンクメニューに目を通す。

 

 

やはりここにも挑戦状が、、、

 

 

 

 

やっぱりあるのね、、男前

 

男前メニューを巡る企画ではなかったはず、、

 

 

 

 

 

まぁ当然オーダーしますよね。

 

 

どうせ2,3杯は飲みますしね!!

 

 

エコだね!エコジョッキ!

 

 

11月20日㈮~23日㈪の4日間はオープンイベント実施中!!

 

インスタフォローなどの簡単作業でサービスあります!!

 

さて何を食べようかなとメニューを眺めつつも

 

先ほどの気合の入ったウォーミングアップを見せつけられては頼むほかありませんね。

 

奥から

せせり、ぼんじり、ねぎま、砂肝、はつ(だったと思う、、)

 

塩加減バツグン!!みそだれも最高!!

 

 

 

そして続いては、、

かつべ牛炙り焼!!🐮

 

この「かつべ牛」は年間50頭しか出荷されない希少な和牛とのこと!

 

神奈川県内でも限られたお店でしか出会えません!!

 

旨味がすごい、、

 

つづいてとろけるレバー

通称とろレバ!!

 

よりみち酒場時代からの逸品

 

このとろレバほんと旨いんです。

お刺身盛り合わせと娘が頼んだイカソーメン

 

ゲソも入ってて嬉しい逸品。

肉巻き串シリーズ

 

奥が春菊、手前が下仁田ネギ

 

 

春菊はたっぷり入って苦味が美味しい

 

下仁田ネギはアッツアツトロットロ!!

さてラストにおでん盛り合わせ

 

羅臼昆布で出汁を取っているとのこと

 

すっきりとした味わいの中にしっかり濃厚な出汁

 

これでお茶漬け食いたいなぁ、、

 

 

いやぁ 食べた 飲んだ 大満足です!!

 

今回は頼みませんでしたが、メニューにお好み焼きもちゃんと残ってました!!

 

次回はオーダーしようっと。

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

皆さんも是非ご利用ください!!

 

〆に隣の「らーめん半蔵」も!