· 

商店会勝手にレポート4 中国料理 丸勝

您好ニイハオ!!

 

勝手にレポート!

 

天気の良い休日、、こんな日は中華でビールでしょ!!🍺

 

ということでお邪魔してきました『中国料理 丸勝』さん!!

知る人ぞ知る東戸塚の名店です!!

 

 

前田町のグリーンショッピングセンターの一番奥。

駐車場は店舗前の他に裏手にも数台ありますのでご利用ください!

 

自分は基本飲むので徒歩です(笑)

 

 

店舗前には今月のオススメ!

 

どれも旨そう、、、

 

 

 

テイクアウトメニューも充実!!

 

皆さん!画像保存していいいですよ(笑)

 

人気店ですのでテイクアウトは事前にお電話していただくと良いかも

 

そして店内を少しご紹介

 

1階はテーブル席、奥はソファ席になってます。

 

2階にもテーブル席、通路も広々してます。

しっかり距離も取れるので会社の忘年会等も大丈夫!

 

2階奥にはお座敷も、お子様連れでもご利用いただけますよ!!

 

コース料理も充実!!

 

会社の飲み会でしたら、奥様への肉まん、お子様へのあんまんお土産も忘れずに!!(笑)

さて、この日は友人家族とちょっと遅めのランチ飲み

 

店内も少し落ち着いていたので1階奥のお座敷席を利用させていただきました。

座敷奥で待ち受けるは達磨凧!!

 

 

心して食うべし、、、睨みを利かせてます

とりあえずはやっぱりビール!!

 

ビールを頼むと嬉しいザーサイが付いてきます!!

 

 

謝謝シェイシェイ!!

前菜へ

 

 

ピータン、雲白肉(ウンパイロウ:豚バラ薄切り香辛ソースかけ)

 

美味い、、美味い!!ビールが止まらない、、

 

そしておかわりビールを楽しむ餃子!!

 

餡がたっぷり!!当然美味い!!

 

好好ハオハオ!!

 

 

1歳半の息子もムシャムシャ

なんて贅沢なやつ、、、

そう、こちらの丸勝さん 町中華と思いきや本格中華を提供いただける名店なんです!!

 

食材へのこだわり、調味料へのこだわり、手作りへのこだわり。

本場の中国料理がいただける丸勝さんは昔ながらの常連さんが多い!!

 

東戸塚中華侮るなかれ!!!

 

続いてエビチリ!!

 

今日頼んだのは「芝海老のチリソース煮」

 

エビチリはもう一種類「ムキ車海老のチリソース煮」もあります!

 

 

海老が選べるのも嬉しいですね!

最後に「白い麻婆豆腐」!!

 

こちら白いですが、しっかり辛い!!

 

 

花山椒が効いてて病みつきになる逸品!

 

たまらずハイボールも流し込み!!

 

そしてみなさまにお知らせ♪

 

こちら丸勝さんでは、なんと中華おせちの予約も受付中!

11月29日までの予約で紹興酒が付いてくる!( *´艸`)

 

令和三年のお正月は中華おせちもイイんじゃないでしょうか!

 

いやぁ 今日も食べた食べた 大満足!

 

ごちそうさまでした!!

 

是非みなさん、東戸塚で本格中華をお楽しみください!!

 

 

再見サイツェン!!