· 

商店会勝手にレポート8 hair make De choix

レポーターのノロです!

 

今回は初の飲食店以外のお店、Hair Make De Choixさんへ

年末のメンテナンスも兼ねて突撃してきました!

 

 

コロナウイルス感染対策として

 

ドゥショワさんでは玄関先で靴の消毒と

 

 

 

手の消毒、検温をしています。

 

スタッフの健康状態も確認できます。

 

 

勿論、換気もしっかりされていています。

 

そして加湿器は4台も設置してあるんですって!

 

鏡から近いところにあるので効果ありそうですね!

 

そしてこれは中々やっているところはないんじゃないかな?

 

とても感心したのがマスクも医療用の紙テープで顔に留めて

 

口元をしっかりカバーしつつシャンプーやカットの邪魔にならないように工夫をされていました。

 

(※マスクをつけてもらってるのは同行した母上!)

シャンプーしていざ着席。

 

ドゥショワさんではサービスで眉毛のカットをしてくれるのですが

ここでもしっかりとコロナ対策!

 

眉シェーバーを消毒します。

 

そしてフェイスシールドを付けてカットしてくれます。

 

マスクにはカットした毛が入らないようにカバーもしてくれます。

 

母のカットはドゥショワのオーナーであり

東戸塚商店会の会長でもある森田達美さん!

 

ハサミを消毒してから始めます。

 

ドゥショワさんは小さなお子様からご年配の方まで

ほんとにたくさんの方から愛されていて、

 

オーナーのずば抜けた明るさとアットホームな雰囲気はピカイチ。

 

年頃の学生さんやお兄さん お姉さんもしっかり美容師に相談しながら理想に近づけていけるので、

希望をなかなか素直に伝えられないような方には特にオススメしたいサロンです。

 

全4席ですが、席と席の間はロールパーティションで

しっかり仕切られているので安心ですね。

 

レポートしにいってついでに

 

傷んでるとこを綺麗にカットしていただいて大満足!!