· 

職業講話にお邪魔させていただきました

こんにちは!

 

先日東戸塚近隣の中学校へ職業講話にお邪魔させていただきました。

 

森田会長へお声がけいただき、商店会のメンバーを中心に8業種ご紹介をさせていただきました。

 

生徒の皆さんは、講師の話に真剣に耳を傾けている様子でした。

今どきの中学生は職業への意識が高いですね!!

 

素晴らしい機会をいただき、商店会としても良い経験になりました。

学校関係者の皆様ありがとうございました。

 

・参加業種

◆東戸塚商店会

理容師:Hair Make De Choix 森田 達美さん

飲食業:㈱エイト 近藤 一美さん

建設業:㈱床分 床分 健二さん

金融業:野村證券㈱ 切通 洋平さん

士業:東戸塚法律事務所 弁護士 稲垣 周太朗さん

保険業:日本生命保険相互会社 齋藤 真人さん

 

 

医療:名瀬犬猫病院 院長 杉村 氏

保育:保育園従事者様