· 

私の好きな東戸塚~第9回:加藤 博明さん~

東戸塚商店会の会員がリレー形式で東戸塚の魅力を語っていく企画となっております!

 


こんにちは。

三宝精機工業の金子社長よりバトン預かりました税理士の加藤です。

横浜市中区の「馬車道」で会計事務所をしています。

今の事務所は独立してから12~13年になります。

それ以前はみなとみらいの法律事務所に勤めていました。

 

 

◇東戸塚との関わりは?

 LTRコンサルティングパートナーズという弁護士や税理士、司法書士など11の士業の集まりである団体に所属しているのですが、LTRの事務局が戸塚にあり、その活動の中で工業会であったり、法人会や商工会であったりに加盟させていただいて、

戸塚で仕事をさせていただくことが多くて、週に2、3回は戸塚に行っています。

そんな中、森田会長であったり、ご紹介いただいた金子社長であったり、常盤さんであったりと結構交流がありますね。

考えてみると戸塚の知り合いの中で、元気な方を挙げると

森田会長一美さん山崎さん翼くん齋藤くんと東戸塚商店会の方々ばかりですね(笑)

戸塚での活動で知り合ったメンバーも多く、商店会にもお声がけいただき参加させてもらいました。

 

また東戸塚商店店会の方々も参加いただいている「みまもりネット」についてですが、

わたしが参加している「湘南健康大学」というプロジェクトの中で、

4年ほど前から月に一度オレンジカフェ(認知症カフェ)」というものが開催されてます。

その際に、たまたまパナソニックの山口さんという方が参加されていて知り合いました。

そんな中、山口さんが東戸塚でケアプラザと連携し、パナソニックのシステムを使った認知症見守り体験のイベントを行うということから東戸塚商店会の齋藤くん達をご紹介しました。

それがきっかけで商店会の多くの方々がみまもりネットへ登録いただいていると思います。

 

 

◇あなたの好きな東戸塚は?

プライベートでお邪魔させてもらうところでいうと『鉄板焼き 勝治』さんは好きですね。

法人会などの集まりで商店会会員の『中国料理 丸勝』さんも利用させていただきます。

 

 

◇次回のゲストを東戸塚商店会メンバーの中から指名してください

ここは話にも出ましたし丸勝さんにお願いしたいと思います。

 

丸勝さん、よろしくお願いいたします。

 

 

次回ゲスト:遠藤 弘樹

 

中国料理 丸勝 代表