· 

商店会勝手にレポート13 武居商店

こんにちは!

 

ぽかぽか陽気の3月某日。

訪れたのは、、こちら!!

 

 

私用でいってきました横浜南部市場!

 

せっかく来たので商店会のお仲間さん『武居商店』さんを勝手にレポート!

『武居商店』さんは、なんと明治5年創業!

オリジナルドレッシング・タレの直売所を南部市場内に構えてらっしゃいます!

 

実は我が家もユーザーです!

新しく出来たBRANCHではなく、以前からある食の専門街の建物へ

 

こちらの入り口から直進ですよ!

 

 

 

ちょっとその前に散策タイム♪

 

BRANCHの方へ

 

 

 

さすがの休日で人がすごい、、

先日アド街ック天国で取り上げられたから?

 

バナナジュースのキッチンカーなんかも出てて賑やか

 

こちらのバナナジュース屋さん

実は商店会メンバーさんの奥様がやられてるそうです!

 

https://hauoli-banana.jimdofree.com/

奥へ進むとマーケット広場

 

こちらでは”NANBUマルシェ”開催中

 

お菓子、お花、アクセサリー等いろいろ出展されてました。

それでは『武居商店』さんのほうへいってみましょう!!

ほんとすごい人、、、

過去に何度か来てますが、こんなに混んでるのははじめて、、

アド街効果すさまじいね。

 

ドレッシング・たれの幕が大きく出てますのですぐわかりますよ!

 しっかりアピールしてますね(笑)

 

ドレッシング・たれの種類は40種類以上あるそうです!

 

 

ドレッシングだけでなく

「四川風麻婆の素」や「万能だし」、「カレー南蛮のつゆ」なんてのもあります。

 

麻婆の素気になるので次回試してみます!

 

そしてありました!

個人的におススメなのがこちら

 

TAKEi「オリジナルソース」

 

 以前イベントでご一緒した際に購入してからハマってしまいました。

 

これ何にでも合うんです!

生野菜サラダはもちろんですが、ゆで野菜に和えるだけでも1品おかずになりますし、蒸し鶏や白身魚なんかも合う

 

唐揚げにも合うそうですよ!

 

ホームページからオンラインストアでも購入できます!

 

 

我が家にはまだ在庫があるのでこの日は購入せず(笑)

 

今回購入させてもらったのはこちら

 

「特選ぽん酢」

 

飽きのこない定番の味とのことです。

つけダレとしてだけでなく調味料としてもおススメとのことなので楽しみですね!!

 

まずは、『Bonsai BAR 粋』さんで横浜野菜買って試してみます!

 

 

『武居商店』さんは、南部市場からすぐの工場で商品を作ってらっしゃいます。

そちらでは珍しい「たれ」の自動販売機も設置されてるとか!

 

また、幸浦の方で自社商品を使った食堂も運営されてます!!

マルキュウ食堂

 

今度はそちらにも伺ってみたいですね。

 

お邪魔しました!