· 

私の好きな東戸塚~第4回:ハマーさん~

東戸塚商店会の会員がリレー形式で東戸塚の魅力を語っていく企画となっております!

 

#4 HAMMERさん

株式会社ユニスターズ代表

 

HP:http://dance-unista.com/

Facebook:https://www.facebook.com/virgo.hammer

 


インタビュー動画はこちら☟



もともとは、都内でアーティストとして活動していたんですが、

数年前に戸塚に引っ越してきて、ずっと夢だったダンススタジオを2016年に設立しました!

1999年に2BACKKAというHIPHOPユニットを結成して

2006年にメジャーデビューしました。

その間に色々なアーテイストの楽曲(BENNIE K/SPEED/SOUL’d OUT/GReeeeN/SEAMOなど)をプロデュースしたり、色々なイベントを立ち上げたりしました。

2000年から都内で開催していたUNITYという音楽イベントがあるんですけど、今は主に戸塚で開催しています。※ UNITYはGReeeeNが“ これまで歩んできた真実"を元に綴った著書『それってキセキGReeeeNの物語』にも大きく紹介されています。

 

戸塚の子供達と一緒にイベントを作って、一緒に成長できたらいいなぁって思います。ハマーさんが引退した後も、「イベントに携わっていた子供達」が受け継いで、ずっと続くイベントにするのが夢と語る。

 

また、戸塚から全国へ発信できるアーティストを育てる事務所としてハーモナイズカンパニーを設立しました!

キッズダンスボーカルユニット「the Firstar」「lil’superiors」をプロデュースしています。

東戸塚の皆さんにも是非応援していただきたいです。

 

◇あなたの好きな東戸塚は?

 そもそも商店会ってなんだ?ってとこだったんですけどww

でも、ちゃんと商売は中心にあって、それを発展させるために、町の人が充実していないといけないから、街の発展や、住みよい町づくりのために、商店会の大人達が団結して色々なイベントやお祭りやワークショップ、マルシェなどを開催し、絆を深めたり、商店街と町の人をつないでいく。

イベントを開催し、人手が足りないときに商店会のメンバーに投げかけると、誰かしらが手伝ってくれる。

森田会長の人間の熱さ、懐の深さ、が、商店会に反映されて、みんなが支え合っている場所。街全体が家族、みたいな、、、街族?みたいな感じです。

 

◇次回のゲストを東戸塚商店会メンバーの中から指名してください

次のバトンは盆栽屋さんの小林晶さんです。

よろしくお願いします。

 

 

次回ゲスト:小林 晶さん

盆栽屋 粋‐iki‐ 代表

 

HP:http://bonsaiyaiki.thebase.in/

Facebook:https://www.facebook.com/bonsaiyaiki5884/